溺愛最高
【臆病なカナリア】書籍化のお知らせ
【臆病なカナリア】
アルファポリス様・エタニティブックスより、8月中旬発売予定です。

よろしくお願いします。

連載時にブクマ・評価をしてくださった方。
感想コメントをお寄せくださった方。
皆様のお陰でモチベを保って完結でき、こうして書籍化のお声を掛けていただけるまでの作品になりました。
ありがとうございました!

ムーンの活動報告更新後にお祝いコメントやメッセージを送ってくださった方へも、改めて御礼を。
ありがとうございます!

現在掲載中の本編は7/25をもちまして引き下げます。
番外編は残しておきます。

それから、今作も御礼と発売記念を兼ねたSSを書く予定です。

以下、裏的な話のような何か。




.




【カナリア】は、ムーンで初めて書いた現代ものでした。
連載時期的に「アルファポリス・恋愛小説大賞」が開催中で、そちらに応募してみたりもしました。
最終選考にも残らない結果でしたがw、お陰様で沢山の方に読んでいただけました。

物語を妄想する切っ掛けは、喘がない(喘げない)ヒロインが書きたくなったこと。
主人公はコンプレックス持ちの等身大OLです。

せっかくの現代ものだから社内恋愛で。
でも互いを認識していない所からスタート。

中盤、愛菜をぐるぐる悩ませている辺りでは、私もぐるぐる悩んでました。
(それまで直情型ヒロインばかり書いていたのでw)

そういえば、中盤で宮前が豹変したときの閲覧者さんの反応にはちょっとビックリしました。
ドン引きされたぁ! ってw
何を考えているのかイマイチ分かりにくい宮前に「心情暴露させる振り」としてあの設定を思いついたのですが、ギャップ付け過ぎましたかね……

そんなにゃ……ゴホゴホッ……宮前氏ですが、書籍版では物凄い頑張ってます。
性的な意味で()
ムーンの活動報告にも書きましたが、今回Rシーンを大量加筆しました。
既存のシーンには描写を書き加えています。
それから新たにシーン追加しています。
全力で情熱を注いだ結果、原稿送付後はちょっとした賢者タイムになったりして(今はなんとなく復活してますw)。

web版をご覧の方も、楽しんでいただけたら嬉しいです。

それから、【迷宮王子~】と同じく【カナリア】でも御礼SSを放流予定です。
期間限定公開。
先発の【迷宮王子~】のSSを、発売日に合わせた8月初頭から月末まで公開する予定なので、
【カナリア】のSS公開は予定通りですと9月初頭からの掲載になる、かな?

書籍にちなんだ簡単なパスを用意します。
1ヶ月以上先の話になりますが、気長にお待ちくださいませー。
よろしくお願いします^^