溺愛最高
【臆病なカナリア】発売関連裏話
【臆病なカナリア】
アルファポリス様「エタニティブックス」より発売中です。


連載中、応援してくださった皆様。
あらゆる面でご指導くださった編集様。
表紙イラストを手掛けてくださった弓削リカコ様。

書籍化に至るまで【カナリア】に携わってくださった全ての方に、感謝申し上げます。
ありがとうございます!

そして、初めましてな読者様。どうぞよろしくお願いいたします!



.


さて。まずはイラストの裏話から。

今回はアマゾンさんでの取り扱いより書店さんに並ぶ方が早いようですね。
書影をサイドバーに飾らせていただきました。
うひゃはー!
どうでしょうどうでしょう!?
【迷宮王子~】のキラキラフリフリな表紙とは別のテイストで美麗ですっ!

編集様から弓削様をご紹介いただいたとき、web上にある作品を拝見しつつ、どんな女の子を描いてくださるのかなぁとドキドキしました。
あ、もう男性キャラはいうまでもなく美形揃いだったのでw 宮前に関しては全く心配無かったです。
で。ラフを拝見してびっくり。

弓削様の描かれた宮前が正統派イケメン過ぎて、"湖西が愛菜を口説いている図"に見えたという……

まさか「美形すぎるんで描き直してください」とお願いをすることになるとは……
ほんと申し訳なくて申し訳なくて……

そんなこんなで、宮前はちょっと落ち着いた感じに修正していただきました。
(モテオーラ全開の宮前氏は、個人PC内でこっそり愛でていますw)
平凡OLの愛菜もめっちゃ美人さんで、こちらももちろん大満足です!
ちょっと残念なのは宮前の左手首がタイトルで隠れてしまったこと。うおぉ萌え手首が勿体ないー!(落ち着け

夏の陣の前のお忙しい時期に素敵なイラストを描いてくださった弓削様に、重ねて感謝を。
ありがとうございます。
……弓削様の熱心なファンの皆様、またご感想などお寄せいただけたら嬉しいです。
お眼鏡にかなうかなー。

そして本文はといいますと。

今回、web連載中のものから大幅加筆を行っています。
全ページ、びっしり手を加えました。
一番の変更点はやはりイチャイチャシーンを大増量したことでしょうか。
過去の記事でも書いたんですが、脳内が賢者モードに入るレベルで書きまくりましたw
他、脇キャラの設定を若干弄ったり、過去回想をちょっと弄ったりしています。
web版をご存知の方も楽しんでいただけるよう頑張りましたので、お手にとっていただけたら嬉しいです。

それから「書籍購入特典/期間限定公開SS」ですが。
予定通り9月より公開できそうです。
もうしばらくお待ちくださいねー。