溺愛最高
【神様は嘘つき。】発売関連裏話
【神様は嘘つき。】
ホビージャパン様「シンデレラノベルス」より明日9/19発売です。

(一部の書店さんでは早売りが始まっているようです)

web連載中に応援してくださった読者様。
書籍化をお誘いくださり、ご相談申し上げる度に迅速かつ的確な
アドバイスでご指導くださった編集様。
萌え満載のイラストを描いてくださったden様。

携わってくださった全ての方に、感謝申し上げます。
ありがとうございます!


.
.




ということで、恒例となりつつある裏話ですが ←

今作は王道ファンタジーです。
溺愛しつつ、双方向片思いな要素もありつつ、最後はやっぱりハッピーエンド、なお話です。
主要人物は3人なので、心理描写に重点を置いた流れですかね。
俺様ヒーローが話が進むにつれヘタレ不憫になっていく様に、ニヨッとしていただけたら嬉しいです。


で。

打ち合わせの際、編集の方と「イラストは竜(ドラゴン)が描ける方で!」と意見が一致しまして。
den先生と巡りあうことができました。

もうね……!
編集さんと私の絵柄の好みや萌えベクトルが近いことが、本当に幸せで!
イラストのデータを確認させていただくときは毎回テンション最高潮でした。

ヒーローの耳の角度や爪の形に、ツボをピンポイントで撃ち抜かれつつ、自分の中の漲る亜人萌え&不憫萌えを実感しましたよ……!
エルフにして良かったー!
ピンナップのエロ可愛い二人と、正装姿+花嫁姿のモノクロイラストは必見です!

シンデレラノベルス様は装丁も綺麗で本当に嬉しい。
今作、特に希望は伝えなかったんですが、全体的にペールグリーン調でまとめてくださってます。
好きな色に彩られた見本誌を見たときは嬉しさ倍増でした。


ちなみに本文はといいますと。

イチャイチャシーンの調整やエピソードの追加などを行ってます。
加筆中は脳内で延々と

こなああああああああああ
ゆきいいいいいいいいいい

ってリピートしてました。
web版と読み比べていただければ、理由を察していただける、かな?w

終盤の辺りもあれこれ変更しています。
web版ではラストにまさかのお預けをくらった不憫ヒーロー(プッw)ですが、書籍版ではラナをがっつり貪ってますのでご安心を ←?

書籍版【神様は嘘つき。】ぜひお手にとってみてくださいね。


そして「書籍購入特典SS」の話。
えー……実はですね……
温めていたネタを、協賛店舗様の特典SSに使っちゃいました……w
どうしようw
でも御礼として始めたことですし、自分で言い出したことには責任を持たなきゃね!
てことで、
【カナリア】の特典SSは9月末日まで掲載、
【神様~】の特典SSは10月1日から1ヶ月間公開、の予定でいきます。

そしてそして。
web版【神様は嘘つき。】明日より連載再開します。
こちらもあわせて楽しんでいただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします!