溺愛最高
新作【その腕(かいな)に世界を抱いて】
ムーンさんで新作を始めました。

あちらの活動報告でもご挨拶したのですが、ブログではあちらに書ききれなかった内容をつらつら綴っていきますー。




ムーンさんで何かを書くにあたり、短編以外のものには何かしらの「テーマ」をくっつけています。
今作は、ダブルヒーロー。
三角関係もの、ずっと書きたかったんですよー!
ほんとに書きたかったんですよ―!
ということで、我慢できずに始めてみました。

"一人のヒロインを二人のヒーローが奪い合う図"というものに、とても魅力を感じます。
古典少女風にいえば「私のために喧嘩しないで!」ってやつですね。
本作では喧嘩どころじゃなく殺りあいレベルですが……
ヒロインも大人しいタイプじゃないですが……w

ヒーロー二人がああいう職業(職業……?)になったのは、私が人外好きだからです。
なんだろう、王族とか貴族なヒーローって、読み手として楽しむだけで満足できちゃうんですよね。
なので「自分で書きたい!」とはあまりならないです。
内政部分を妄想するのが苦手なのも、書こうと思えない理由かも。
「迷宮王子~」のヒーローは王子様ですが、彼は王子色より英雄色のほうが強いですし。
今作のヒーローの片方は、王太子様ですが勇者色のほうが以下略。

で、もう片方のヒーローは、勇者のライバルといえばってことで人外さんです。
人外萌え。
神様とか魔王様とかの、何か超越した存在が、普通の(?)ヒロインに堕ちてメロメロになる展開が大好きです。
獣人とかエルフとかの亜人系も大好きです。

ということで(?)今作も武力色の強いヒーロー(×二人)にしてみました。
二人の性格はおいおい明かされていきます。
どちらかに人気が集中するのか、それとも平等に応援していただけるのか、はたまた両方ダメンズ認定されてしまうのか……
ドキドキしてますw

それから、今作のペットキャラですが……動物系にしてみました。
「迷宮王子~」では不思議生物。
「たすけて~」では謎植物。
「神様~」ではチビドラゴン。
ファンタジーものには、やっぱりペットキャラは必須です!w
現代ものでも「臆病なカナリア」でロボット掃除機をペット扱いしてましたし……w

他、文章的なアレですが。
今作はヒロインの一人称視点で話が進みます。
地の文は、過去作よりも砕けた感じを意識して書いています。
人物の過去設定が重めで、真面目に悩むタイプのヒロインだとシリアスなシーンが重くなりすぎちゃいそうだったで、ヒロインの思考は明るさや素直さを前面に出してみようかと。

楽しんでいただけたら嬉しいです。