溺愛最高
【たすけて女神さま!】書籍化のお知らせ
【たすけて女神さま!】
ホビージャパン「シンデレラノベルス」様より、6月22日発売予定です。

よろしくお願いします。

4作品めの書籍化になります。
これでムーンさんに掲載している拙作のうち、12,000PTを突破したもの(2016年6月現在)は、全て書籍化となりました…!

連載時にブクマや評価、感想コメントで応援してくださった皆様。
お知らせ掲載後、コメントやメッセージでお祝いしてくださった皆様。
本当にありがとうございます!

本文の加筆シーンや、web版と書籍版の違い等は、あちらの活動報告をご参照くださいませー。


以下、連載当時のアレコレや、今だから話せる裏話のような何かです。
期間限定SSにつきましては、「続きを読む」から最下部辺りをご覧ください。


【たすけて~】は、自分の萌えを全力で叩き込んだキャラ&ストーリーです。
それ以前の作品はある意味王道を意識して書いていたので、そちらの最終話を書き終えた後、「次は趣味全開で突っ走りたい!」と思ったことが書く切っ掛けになりました。

連載中は……主役二人は純愛路線まっしぐら! なのは良いんですが、脇キャラが濃い面子だらけなので……その尖った性癖(笑)の持ち主達をどう動かすか結構悩みました。
だから読者様方(当時はタイトルにちなんで「閲覧神様」呼びでした^^)から好意的な感想や評価をいただくたびに舞い上がっていました。

連載中にアンケートをとったときは、「10日間で回答が100件きたら御の字」くらいの気持ちで始めて……
数日後、予想以上の反響にビックリして泡をふきかけたのは良い思い出です。
一緒にお寄せいただいたコメントを読ませていただくのも、ものすごく楽しかったです。
当時から3年近く経っていますが、あの10日間のドキドキは未だに忘れられませんw

でも……
一昨年から書籍化のお声がけをいただくようになっても。
昨年、作業していた作品達が無事に刊行されて、書店で拙著を見かけるようになっても。
クセの強い【たすけて~】は本にはならないだろうなと諦めていました。
なので最初にお誘いいただいたときは、何よりもまずビックリしてしまいましたw

書籍化のお話が動き始めてからも別件で色々ありまして、執筆意欲がごっそり抜け落ちてしまった時期もありました。
そんな中、今作の書籍化作業に取り掛かっている時間だけは、他の凹んでしまう諸々を忘れていられました。
(あとは煮詰まる度にイカになって「マンメンミ!」とか叫びながらインクぶち撒けてましたが……w)

出版社様・編集者様のご指導のもと、こうして一冊になったことが、本当に嬉しいです!
作業内容的にも、精神的にも、沢山の方に助けていただきました。

特に、麗しくも耽美でエロくて萌え所満載なイラストには心を救っていただきました。
やすだ先生の描かれるリオナーが好きすぎて辛いですw
あとカー・ランが超格好良いです。
カラーピンナップのメーさん&シレーゼは必見です!
キャララフも表紙イラストもモノクロイラストも、全てが今の私の原動力になっています。ウフフフヘヘヘヘ(←キモい


で。

今回も、恒例となりました【書籍購入特典/期間限定公開SS】を企画中です。
掲載期間は、2016年6月22日(発売日)~7月22日。
一ヶ月の公開予定です。

肝心の内容は……
安心安定の、イチャイチャ甘々ですw
やすだ先生の描かれた女神ちゃん(カラーver.)を初めて拝見したとき、「これを元にSS一本書きたい!」と思ったネタがあるので、欲望の滾るままにゴリゴリ書いてみました。 ←タイピングの擬音がおかしい

書籍にちなんだ簡単なパスワードを設置しますので、書籍をお手元にご用意してお待ちくださいねー。