溺愛最高
美声の基準
読者さんって、ヒーローがどんな声をしているのかって考えるんでしょうか?
書いている私は、「艶めいた声」とか「美声」とか描写していても、明確に「このヒーローはこの声優さんの声!」というイメージは持っていなかったりします。

美声の基準は人それぞれですよねー。

出演作品を細かくチェックするほどの浸かりっぷりではなく、耳にしたとき「あ、この声○○さんだ」と反応する程度ですが…
個人的に好きな男性声優さんは何人かいます。
少年声のあの人も、青年声のあの人も、渋いオジサマ声のあの大御所も好きです。

が。
唯一の例外は【たすけて女神さま!】のヒーロー、メーさんです。
彼だけは、私の脳内で特定の声で喋ります。

気になる方だけ追記をご覧くださいー。




メーさんの声…

私の中では、S田T和さんです。
代表作は某ジャ○プ系マンガ原作のアニメの万事屋店主?
シリアスとコメディを絶妙に演じ分ける感じが、メーさんのイメージに近い? のかな?